あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

あなたは今、幸せですか?



『幸せになりたい』


そんな風に思っていませんか?




その言葉に隠されているのは、「他者への期待」です。



誰かが自分を幸せにしてくれるはずだ。
ここから救い出してくれるはずだ。
自分に安心をくれるはずだ。


『~してくれるはずだ』



そうやって、他者に期待しても
あなたを幸せにはしてくれません。


他者も同じように、
自分の幸せを求めているからです。


なぜ、他者があなたの幸せを作ってくれるのでしょうか?


他者はあなたのを幸せにするために生きていないのです。



あなたの幸せは、あなた自身の問題。
他者の幸せは、他者自身の問題なのです。



多くの人は、自分のことで精いっぱいです。
その人たちも皆、
「私を幸せにしてくれ!」と、他者に期待する人間ばかりです。
そんな人間に、自分の幸せを託したらどうなるでしょう?
あなたは他者に都合よく搾取されてしまうだけです。



【自分のことを幸せにできるのは、自分自身だけ】



あなたは、自分の幸せのための選択肢を、自分で選ぶしかない。
何を選択することが、自分が幸せだと感じるのか。


今、幸せを感じていないのは、
自分自身が、自分の幸せを選択していないから。



自分の“生”への【責任力】


自分の人生に対して責任を持ち、自分を幸せにする力。



他の誰でもない、自分自身が
他人の価値観ではなく、
自分の価値観で、自分にとっての幸せを選んでいくこと。




『幸せになりたい』


ではなく、


『幸せになる』


と、言おう。