あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

今日は、イメージしてみよう。

あなたが子供の頃、どんなことをして遊んでいましたか?


絵を描いている?
外で遊ぶ?
ゲームをしてる?



子供の頃は、無邪気で
周りのことなんて考えず好きなことをしていましたよね。



大人になるにつれて、いろんなものがあなたを縛り付けてしまって
あなたが本当に“好きなこと”を忘れてしまっていませんか?



あなたが好きなことはなんですか?
どんなことをしているときにワクワクしますか?



あなたは、今、
なんの制限もなく好きなことをやれるとしたら、
何をしたいと思いますか?




さぁ、今日はイメージをしてみよう。




好きなことをしている自分が感じるであろう感覚を
ゆっくりと、ひとつずつ想像してみよう。




「どんな風景が見えますか?」


「あなたはどんな場所にいますか?」


「あなたはなにをしていますか?」


「どんな言葉が聞こえますか?」


「なにか音や音楽は聞こえてきますか?」


「あなたの体温はどうなっているかな?」


「呼吸のスピードはどうだろう?」



「あなたはどんな表情をしていますか?」



『さぁ、あなたはどんな気持ちですか?』




・・・



ワクワクしてるかな?
楽しい気分かな?
体温は上がったかな?



今、あなたの脳は「快」な状態です。



より鮮明にイメージできると、あなたの脳は騙されます(笑)



脳は、“すでになった”と勘違いする。


良いイメージは、良い状態を作り出します。





前向きな気持ちに変化していませんか?




脳は「快」な状態になると、
あなたに良い状態を作り出してくれる。



あなたの脳が、「なりたい自分」になるための
思考を動かしていく。




日頃から、意識的に
良いイメージをするようにしてみてください。