あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

変わりたくても、変われない。


あなたは、「今」の自分が好きですか?





ネガティブなことばかり考えちゃう…


人に流されてばかり…


そんな自分が嫌だったり、


苦しくて、本当はやめたいのにやめられなかったり。




本当はそんな自分から


❝変わりたい❞ って思っているのに、


❝変われない❞ あなたへ。





今、あなたは過去に目を向けて生きてしまっている状態。



過去に生きているあなたにとって、


変化することは「死、そのもの」



だから、


意識上では変わりたいと思っていても、


あなたの潜在意識は、本当は変わりたくない。




どんな自分であったとしても、


今までやってきたことがなくなってしまうと感じるから。


過去の自分を否定することになるから。




過去は過去でしかない。


あなたの「今」が、


あなたの「過去」を決めている。




「過去」を、今のあなたがどう捉えるかによって、


過去が変わる。



「今、ここ」を生きる私が、「過去」にどう意味づけするか。



過去の捉え方が変われば、


未来を見ることができるようになります。


だから、


変化することが怖くなくなる。






『本当の自分』を取り戻したら、


どんな自分も受け止めてあげられるようになります。



だから、


過去の自分がなかったことになるわけじゃないことも


過去の自分を否定することじゃないことも、


あなたはわかるようになる。




自然と未来を見ることができるようになるよ。


変化を楽しめるようになるよ。




あなたは、なりたい自分になれる。