あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

完璧じゃなくてもいい。

「完璧じゃなきゃいけない」


と、自分へのハードルを高くしてしまっている人がいます。


「できなかったらどうしよう…」
「こんなこともできなかったら、相手にどう思われてしまうだろう」
「自分には才能がないから…」


そして、行動できなくなってしまう。


『人から良く見られたい』という意識が働いています。
それは、【承認欲求不満】の状態です。


潜在意識にあるネガティブ要素が、【承認欲求不満】を引き起している。



『人から認められたい』
この欲求を満たすことに、潜在意識が動いている。



そして、
「認めてほしい」という思考が
「認めてもらえないかもしれない」
という不安に変わる。


不安が恐怖へ変わり、
回避するために、行動しないことを選ぶ。



行動して自分が傷つくことを恐れている。
ならば、行動せず傷つかないことを選ぶ。



考えすぎて行動できない人は、
この思考パターンを持っています。



他人からの承認ではなく、


【自分で自分を認めてあげること】



「今の自分でいいんだ」と、自分をを認めてあげること。


自分を認めてあげることができれば、
いままでの世界と見え方が変わってくるでしょう。



【自分を認めてあげる】ことができれば、
他人にどう思われるかを基準に生きなくていい。



【その不安から、解放される】



自分の今のレベルを知っている
その自分を認めている
だからこそ、
理想とする自分とのギャップを埋めていける。



自己認識。
自己肯定。
未来志向。



どんな自分も認めてあげられる
今の自分でいいんだ!


それだけで、自分の心が満たされていきます。
満たされているからこそ、純粋な向上心が発揮するのです。



誰かの基準で生きるのはやめよう


自分らしく生きよう!