あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

今のままの自分でいたいですか?

こんばんは。


早くも2月になりましたね。
あっという間に一か月が経ち、早いなぁと感じます。


あなたはこの一か月をどのように過ごしましたか?


何かをしても、何もしなくても
時間は、誰も平等に過ぎていきます。


あなたは、自分のために
この時間をどう使いますか?


今の自分が、ただこのまま過ぎていく。
変わらずに時間が過ぎていったあなたは、
また一か月後に、どんな一日を迎えるでしょうか?


どんな未来が見えますか?
どんな声が聞こえてきますか?


どんな気持ちでしょうか?



苦しい…
辛い…
不安だ…


もし、そんな未来が見えたなら、
一日ひとつだけ、今までの行動と違うことをしてみましょう。


小さな積み重ねが、違う明日をつくります。



【行動を変化させる】ことで、あなたの感情も変化していきますよ。





「行動を変えるなんて、そんなの無理(笑)
そんな簡単なことじゃないよ」




って、今思いませんでしたか?(笑)





「私には、~できない」と口に出せば、


あなたの脳は
「~できない私」という結果を導きだします。


「できない私」になるために、
「~するな」と命令をだす。


「しない」ことを選び、「できない」という結果をだす。


人間の脳とは、とても優秀なプログラムです。
自分が口に出したとおりに、きちんと結果をだしてくる。


人の脳は、先天性の障害がない限り、同じです。



では、行動できる人と、できない人の違いはどこにあるのでしょう?


【思考回路】をどう使っているか。
それに尽きると思います。


自分に「できない」という制限を作ってしまうのか。
それとも、「できる」と信じ、自分の能力を発揮するか。



制限は、固定概念です。


自分の中にできてしまった固定概念が、
「できない」から、脳に「するな」と命令させています。


あなたには、あなたの才能や能力があるのに、
固定概念があなたの思考を邪魔してしまう。



今まで生きてきた中で、うまれてしまった固定概念が
あなたに「私になんてできない」という制限を作り上げている。



固定概念どおりの自分をつくろうとして、
「できない」ことを選んでいる。



誰もがひとりひとり自分の能力を持っています。
ただ、自分の能力に気づける環境にいなかった。
気づいていないだけなんです。


固定概念を取っ払って、
自分の中にある能力を存分に発揮してみたいと思いませんか?



今の自分は、自分自身が選んできた結果。



それはあなたの中にある固定概念から
潜在意識が知らず知らずに選んできたことかもしれません。


でも、
自分の道は、
自分でつくっていける。


自分の望んだ未来を選んでいける。



【人間の脳は、自分が望んだとおりの結果を出す】



固定概念をなくし、
自分の思考回路が動きだせば、
考える力がつきます。



さぁ、自分の中にどんな固定概念があるか
考えてみよう。



固定概念に捉われず、行動してみましょう。


毎日の小さな積み重ねが、一か月後のあなたを変化させてくれます。



あなたの望む未来に一歩近づくことになる。


どんな自分になりたいですか?