あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

バレンタインももうすぐ!本当の恋愛を手に入れるには。

バレンタインのディスプレイを見るようになってきましたね。

チョコを売らんと、目立つところに板チョコが置かれる季節です(笑)


今日は恋愛についてです。



この時期は、

多くの男女が、カップルになりたいと行動を起こすキッカケとして、バレンタインをうまく利用する人も多いかもしれません。


または、この時期は誰かと過ごしたい。

ひとりでいるのは嫌だと、焦って恋人を探すこともあるかもしれません。


あなたは、なんのために恋人が欲しいと感じているのでしょうか?


寂しいから?

結婚したいから?



寂しさを埋めるために、恋愛をしようとしていませんか?


バレンタインに、寂しく一人で過ごしたくない。

自分の寂しさを埋めるために、恋愛という方法を選んでしまっているかもしれません。


寂しさを埋めるためではなく、

本当の恋愛をしませんか?



【人を愛して、恋が始まる。】



まず、相手をよく見ること。


相手を知り、

大切にしたいと思うようになる。


それから、

この人ともっと一緒にいたいと思うようになる。



これが、本当の恋愛の順序。



恋愛は、人生を豊かにしてくれます。

それは寂しさを埋めることではないのです。

自分の心が豊かになる関係性を作ろう。



この順番を間違ってしまうと、うまくいかないことがほとんどです。


愛という土台があるからこそ、二人の関係が良好なものになっていく。


人と人との愛がないまま、

恋という感情だけで付き合う

結婚するとどうなるでしょうか。


恋という熱が冷めていったとき、

二人の関係はだんだんと崩れていってしまうでしょう


こんなはずじゃなかったのに…


そう感じることはありませんか?



まず、目の前にいるその人を

「人」として愛してみてください。


恋人や夫婦としてではなく、

「人」として。



これができるようになれば、

変化が現れるはずです。


相手に求める愛では、あなたは満たされることはありません。


あなたから、愛することを始めましょう。


『愛』ほど深く、難しいモノはありません。


でも『愛』を諦め、得られるものもない。



さぁ、一歩を踏み出すのは

【あなた】です


他人に求めるのではなく、

あなたから始めてみてください。


その一歩からの歩みが、

あなたを本当の『愛』に近付けさせてくれますよ。




▼いいね!と思ったら、ブログ村にポチッとお願いします▼