あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

上手に生きようとしなくていいんだよ。

「正解を言わなければならない」


「うまくできなきゃいけない」




間違っていたら、できなかったらどうしよう…


って、躊躇って行動できないことってないだろうか?




幼い頃は無邪気だったはずなのに、


いつの間にか、それができなくなっている。




間違いたくない。


失敗してはいけない。


そうやって、自分を委縮させてしまっていないかな?




うまくできなかったら、


あなたは、どうなるのかな?




間違えちゃっても、


すぐに上手くできなくても、



あなたは、死なない。







自分へのハードルを下げてみよう。



そのハードルを設定しているのは、自分自身。


自分で設定したハードルが、あなた自身を苦しめている。




失敗したって、上手くできなくたって、


大した問題じゃない。




いっぱい失敗して、
今の自分の位置を知って、
人間は成長していく。



間違ったら、修正すればいい。


失敗したらやり直せばいい。





失敗したっていいんだよ。


上手にできなくたっていいんだよ。




キレイに生きようとしなくてもいいんだよ。


上手に生きようとしなくても、あなたはそのままでいいんだよ。