あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

嫌いな人はいますか?

「あの人は、私の悪口を言ってるに違いない」


そんな風に考えてしまうことはありませんか?


あなたは、その人のことが好きですか?

それとも、嫌いですか?


人は、相手に対してネガティヴな感情が出るとき、

その人の嫌なところばかりに意識が集中しています。


だから、

どんどんその人のことが嫌いになり、

どんどんその人の嫌なところばかり気になってしまう。


その負のスパイラルに陥ってしまうんです。



その人が、会社の上司や同僚だったとしたら…

毎日、仕事で顔を合わせなければいけないので、とてもストレスがかかりますね。


どうしても距離を置くことが難しい相手の場合はどうしたらいいんでしょうか?



「この人にも良い部分があるかもしれない。

さーて、どんな部分があるだろうか。」


と、ちょっとだけ考えてみてください。



ネガティヴ思考が落ち着いてきて、

負のスパイラルから、ふと抜け出せるようになります。


それだけで、

あなたの悪口を言ってるに違いない

その意識が消えていく。



嫌いだ!

苦手だ!


という感情はコントロールできます。


言葉は、自分が発した言葉のようになるよう

脳に指令を与えます。


嫌いになるように、

嫌いな部分ばかりがより目につくようになる。

苦手になるように、

苦手な部分ばかりを意識してしまうようにようになる。


自分を苦しめているのは、

自分の言葉であり、

自分の思考パターンです。



さぁ、もっと楽しく生きませんか?