あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

なりたい自分への選択肢。


何か、自分を変えようとするとき


人は新しいことへチャレンジしようと目標を立てますね。


新しいことを身に付け、理想の自分に一歩近づく。


なにかをできるように努力する。



でも、新しいことへチャレンジすることは


勇気がいることだったりしますよね。


なかなかその一歩を踏み出せない、そんなこともあるかもしれません。



さて、あなたの視点を変えてみましょう。




【自分を、変える】




【自分の心をネガティブにすることをしない、と決めること】




これも、理想の自分に近づくための、【変化】ですね。



本当は自分が望んでいないこと。
本当は自分を自分で傷つけていること。


習慣や周りの目が気になって、ついついしてしまっていることってありませんか?


今までやってしまっていた行動を、


やめる、という勇気。



簡単なことからでいいんです。
なにかひとつ、
あなたの心が、本当は心地よくないと感じていることを


やめてみませんか?




今の自分に、何かを足していくこと
今あるものを変えること


それだけが、変化ではありません。


自分にとって望ましくないモノ、コト、人、環境。
それらをやらないこと。
それらから離れること。


あなたは今、何を手放したいですか?


何をやらない、と決めますか?



本当に望んでいることと、相反する行動をとっていませんか?


自分の心が本当に望んでいることに、
そっと意識を傾けてみましょう。



まず、簡単なことから始めてみましょう。


何かひとつでも、【やめられた】という
その事実が、あなたを更なる行動へと足を進ませてくれるはずです。




あなたは、【何をやらないと心に決めますか?】