あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

あなたは、普段どんな人と付き合っていますか?

あなたは、普段どんな人と付き合っていますか?



休日は、友人と集まって飲みに出かけたり、気の合う友人たちと集まる。
同じ境遇の仲間と、愚痴を言い合ったり。
この人たちと一緒にいると楽なんだよね。
と、似たような人間でグループができていたりしませんか?



そう言われてみると、
自分と共通点が多かったり、感覚が一緒な人が多いかも、と思ったあなたへ。



自分と同じ考え方の人間と付き合うことは、とても楽です。
なにかあっても、「そうだ、そうだ」と言ってくれる。
自分の感情を肯定してくれる。
そういう仲間に囲まれていることは、居心地がいいんです。
みんなもそうだからこれでいいんだ。


そう思ってしまいます。




同じ考えの人とばかり付き合っている。


それは、『安心したい』から。




同じ不安や経験をした人間と、共有することで安心したい。
あの人も私と同じなんだ。
そう思うだけで、安心できる。
私だけじゃない、一人じゃないと感じることができるから。



しかし、根本的な問題の解決にはなりません。



安心では、あなたの現状はなにも変わることはありません。


同じ考え方をする人とばかり付き合うということは、
新しい考え方を知るきっかけがなく、気づきを得ることがありません。


安心を得ても、変化は生まれません。



あなたを取り巻く環境は、あなたの人生において
大きな影響を与えています。



自分がどんな人間になりたいか。



そのお手本となる人物を見つけること。


あなたは自分よりレベルが高い人と付き合い、
新しい考え方を知ることで、あなたの『考え方』が変わっていきます。


根本的な問題を解決していくためには、自分自身が成長すること。



今、あなたの周りにいる友人や仲間たちは、
あなたのレベルを上げてくれるでしょうか?
それとも、安心を得るための人でしょうか?



一度、自分がどんな人と普段付き合っているのか
見つめ直してみませんか?



あなたの人生は、そこから変わっていくかもしれません。