あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

ブログ始めました。

はじめまして。
カウンセラーのたまご、あさです。
よろしくお願い致します。


私は、子供のころから、自分に自信がありませんでした。


友達や家族の前でも、自分じゃない。
ずっと誰かを演じていて、
周りの期待に応えるたび、自分が自分を失っていくような。


自信が持てず、人に流されてばかりで、
他人に意見を言えず、
自分がないと感じていてました。


どこにいても、安心できず
自分の居場所をずっと探していました。


 * * * * *


そんな私は、
今、『自分らしさ』を取り戻しました。


『自分らしく生きる』
自分が自分であること。
安心は、どこかにあるのではなくて、自分の中にある。



自分が自信を持てなかった原因も、自分の中にありました。
それを取り除くことで、私は『自分らしさ』と再会することができました。


子供のころから抱えていたネガティブな思い込みからの解放。


『自分らしさ』は、誰もが自分の中に持っています。


今、あなたが自分に自信を持てなかったり、不調を感じていたとしても、
大丈夫。


もっと自由に、生きることができます。




カウンセリングって、どうしても身近じゃなくて


敷居が高いと感じていたり、
多くの人は、自分が行く場所ではないと感じているように思います。



少し不調を感じているけれど、どうしていいのかわからない。
カウンセリングを受けるほどではない。


でも、わからないまま、限界になるまで我慢してしまって、
ひどくなってしまう。


うつ病、自傷行為、自殺・・・・


そうなる前に、身近に助けを求める場所が必要だと考えます。



なんだかちょっと不調を感じる。
そんな時に、ふらっと寄れる場所があったら。


カウンセリングを受けにいくという感覚ではなく、
仕事の帰りに、休日の昼下がりに、
いつものカフェに美味しいコーヒーを飲みに行く感覚で
ちょっと寄れる場所。


コーヒーを飲むだけの日でもいい。
ただ話して帰る日もあっていい。
カウンセリングを受けていこうかな、って思う日もある。


気軽にカウンセリングを受けられる場所。
それが、『あさカフェ』


私はカウンセラーとして、あなたの『自分らしさ』を取り戻すお手伝いがしたい。


カウンターの奥で、コーヒーを淹れながら
あなたが来るのを待っています。


私は、あなたの心の居場所『あさカフェ』を創ります。