あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

ママのためのカウンセリング

仕事から帰ってきて

子供たちのいろいろをやって

家事をこなしながら

旦那さんのめんどうもみて(笑)


「もーーーーーーー!!!!」


って、叫びたくなることって


子育てをしながら、仕事をしているママには結構あるんじゃないかな?


やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに

思うように進まない


もっと手をかしてほしいのに

帰ってきたら、「ご飯は?」と当然のように言う旦那


部屋が散らかっているのはわかっているけど、そこまで手が回らない

「片付けないと…」というお義母さん



いろんなストレスが溜まって

子供たちに当たってしまう


はっ!


と気がついて、泣いている子供の姿に、自分が恐くなる瞬間



本当は、子供たちと楽しく過ごして

無邪気に笑っている姿を見たいのに


イライラしてしまって、

「ママ〜〜♡」って駆け寄ってくる子供にすら、苛立ちを感じてしまう



「ストレス発散しておいでよ!」


と、お出かけしてきたり、友達と話したり

そんな時間を作ることも必要です。


ですが、


ひと時のストレス発散では、

あなたのモチベーションは一時的に上がるだけなんです。


もって3日ですね。


そして、またイライラする日々を過ごしていく。



本当に、あなたは幸せですか?



今の状況が、当たり前だと思っていませんか?

周りの人たちも同じだし、これが普通なんだと思っていませんか?


違います。


あなたは、同じような人たちに囲まれて、安心しているだけなんです。


今、我慢しながら生きている

それを、「これでいいんだ」と

『変えなくていい』と自分が思うための選択を無意識にしているんです。


だから、自分と同じような人たちと集まっている。



旦那さんとすぐケンカしてしまう

子供たちについ怒鳴ってしまう

イライラしてすぐ感情的になってしまう


これらも、あなたの無意識がそうさせています。


あなたの中の無意識が邪魔しているんです。


本当は、あなたが望んでいる幸せはどんな状態でしょうか?


イライラすることもなく

子供たちとの時間を心から楽しみ

旦那さんとも仲良く笑い合い

あなたも心穏やかな毎日を過ごしている


こんなあなたの幸せを無意識が邪魔をしているかもしれません。


私は、

一時的なストレス発散ではなく、

根本的な解決を

【ママのためのカウンセリング】をオススメしています。


それは、ひとりで抱え込んでしまって苦しんでいるママに、もっと自分らしく、生きることを楽しんでほしいから。


そして、なによりも


ママが、穏やかで

生き生きとしていることが、

子供たちには必要だからです。


子育てに必要なのは、

勉強や習い事ではありません。


ママの愛情です。


愛情は目に見えないものです。

形がないからこそ、

【あなたの無意識がどんな状態であるか】

が重要になってくるんです。


カウンセリングは、自分への投資です。

これから先、生きていく何十年を

より自分を幸せにする

そのための自力を得ることです。


あなたが自分を幸せにする力を得ることは、子供たちへ、子供たちが自分自身を幸せにする力を知るということ。


子供に習い事に行かせるより、

子供の将来に大きな影響を与えると思いませんか?


カウンセリングって高いと思うかもしれませんが、習い事より安いかもしれませんよ(笑)



さーーーて、


今、あなたの無意識の中はどんな状態でしょうね?


自分自身のために、

子供たちのためにも、

一度確かめてみませんか?



▼Future Design 公式ホームページ▼


https://human-skill.jimdo.com/


▼Facebook あさカフェ▼


https://m.facebook.com/mashi2n/