あさカフェ~メンタル Treatment カウンセリング

思考を整えて、心や人生の不調、問題、悩み事などを改善しよう。

心理カウンセリングをもっと身近にしたい!
多くの人が「自分らしく生きる」ために。

あなたの日常のすぐ側にある、あなたが自分らしくなれる場所
カウンセリング・カフェ"あさCafé"

「思考を整えると、心も体も楽になるんだよ。」

ポジティブになりたい。

「ポジティブ思考」や「ポジティブに生きる」といった言葉に、魅力を感じる人は多いかもしれない。


それは、自分がつい、ネガティヴな感情、ネガティヴな考えをしてしまうから。

ネガティヴな自分が良くない、と思っているからなのでしょう。


ネガティヴな感情から抜け出せず、

今の生活に満たされていない

そう感じている人が多くいます。


ネガティヴになってしまう自分が悪い。


そう、自分に✖️バツをつけて

ポジティブが◯だと考えている。


ポジティブになれば、うまくいくに違いない。


そう考える人が多いからこそ

「ポジティブ」という言葉が汎用され、本やセミナーなどのビジネスが生まれている。


『ポジティブ」とは、なんなんでしょうか?


ポジティブとは、「積極的」「前向き」等と捉えられていますが、

プラスとマイナスが対になっているように、ポジティブもネガティヴと対になった言葉です。


ネガティヴがあるからこそ、ポジティブという概念が生まれる。

ポジティブがあるからこそ、ネガティヴという概念がある。


ポジティブだけ、では存在せず

また、ネガティヴだけも存在しない。


全ては、【バランス】なんですね。


ポジティブになる、のではなく、

バランスをとって、生きていく力を身につけること。



『私はネガティヴな人間だ』



そう思っている人にも、ネガティヴが存在しているからこそ、

あなたの中には、ポジティブが存在しています。


ただ、今のあなたは、【ネガティヴな状態】に偏ってしまっているだけで、

【ネガティヴな人間】ではないんです。


ネガティヴな状態になってなってしまう原因を取り除き、バランス力を身につけることで、

あなたは、物事をポジティブに捉えられるようになり、ネガティヴに囚われ続けることはなくなるでしょう。



3歳のあなたは、ネガティヴに覆われてはいなかった。

生きてきた中で、あなたの中にネガティヴな要素が入ってしまっただけなのです。


ネガティヴなあなたは、本当のあなたではない。


あなたの中のポジティブを、もう一度取り戻しませんか?